小規模事業者持続化補助金コンサルタント
長崎経営サポーターは、全国の頑張る中小企業を支援する中小企業診断士事務所です。ものづくり補助金、事業再構築補助金の採択支援など、2000社以上の採択実績があります。
トピック
・小規模事業者持続化補助金の最新情報を掲載予定
小規模事業者持続化補助金の目的
小規模事業者が経営計画を作成して取り組む販路開拓等に加え、賃上げや事業規模の拡大(成長・分配強化枠)や創業や跡継ぎ候補者の新たな取組(新陳代謝枠)、インボイス発行事業者への転換(インボイス特例)といった環境変化に関する取組を支援します。
小規模事業者持続化補助金の概要
●通常枠/成長・分配特別枠/新陳代謝枠/インボイス特例
小規模事業者(商業・サービス・飲食店等:従業員5人以下、製造業:従業員20人以下)
補助金額 |
通常枠:上限50 万円
成長・分配特別枠:上限200万円
新陳代謝枠:200万円
インボイス特例:補助上限金額に50万円上乗せ |
補助率 |
小規模事業者 2/3等 |
補助対象経費 |
広告宣伝費、内装工事費、機械装置等 |
小規模事業者持続化補助金コンサルタント支援内容
支援の流れ(ZOOMでのご支援)
初回相談 |
無料 お問い合わせフォームからお願いします |
事業計画書作成支援 |
●しっかりと個別にカスタマイズします。準備期間20日程度
●専属のコンサルタントがヒアリングをしながら、審査項目を考慮の上で、1社1社独自の計画書作成を丁寧にご支援します。事業者様と2回~3回、打合せしますので、完全丸投げサービスではありません。
●申請作業もZOOMで同じ画面を見ながら、お手伝いするので安心です。 |
採択後 |
オプション:実績報告支援(打合せ2回程度) |
料金表(税別)
着手金 |
5万円 |
採択成功報酬 |
補助金申請額 |
成功報酬 |
200万円以下 |
20万円 |
実績報告 |
オプション:10万円 |
※報酬の合計:「着手金」+「採択成功報酬」+希望者のみ「実績報告支援オプション」
小規模事業者持続化補助金コンサルタント支援のポイント
1.全国有数の採択実績
採択実績2000社以上、採択率80%以上
公募要領や審査基準を分析はもちろん。丁寧な事業計画作成で10年間で2000社以上の採択を支援しています
2.分かりやすい料金体系
料金体系は、分かりやすくWEB上に記載しています
3.経営コンサルタントが申請を支援
補助金を貰う事はゴールではなく事業を成功させる通過点と考えます。そのため、専門コンサルタントが事業を成功に導く事業計画作成をマンツーマンで支援します。Word作成作業はコンサルタントが支援しますので、ご安心下さい
小規模事業者持続化補助金コンサル支援のNG事項(例)
- パソコンを使えない等、事務処理能力に不安がある事業者(ZOOMでのご支援となります)
- 事業計画書を100%コンサルタントに丸投げの事業者
- 事業の実施住所が未定など、事業の実現性可能性が低いと判断する場合
- コロナ以前の年商に比べて、無理な投資と判断する場合
- 従業員が0人の事業者
- 不正受給に関する質問をされる事業者
小規模事業者持続化補助金過去の採択事例(参考)
過去の小規模事業者持続化補助金の採択テーマ(参考用)長崎ピックアップ
- 長崎県
- 開業における広告活動の強化と認知度向上で売上増大計画
- 長崎県
- 厨房拡大による生産性の向上と新製品の開発及び店舗リニューアル
- 長崎県
- 安心安全な材料を使った菓子店によるアフタヌーンティーの提供
- 長崎県
- 日本の写真発祥の地長崎で湿板写真を復活させ売上増UP
- 長崎県
- 新しいミリングマシンの導入による受注量の拡大
- 長崎県
- 塗装の相談・実演を行う塗装展示場の設置による新規客獲得
- 長崎県
- 販売スペース造作での雑貨商品販売の開始による新たな売上の獲得
- 長崎県
- タイヤ・外車等を得意とした、車の『かかりつけ医』を目指す
- 長崎県
- シルクランジェリー・ウェアの販売促進と販路拡大
- 長崎県
- 担い手不足に悩む漁業者への潜水事業展開による販路拡大
- 長崎県
- 個人・団体向けプログラムの企画、PR媒体の整備
- 長崎県
- 三川内焼の素晴らしさを寛ぎながら楽しめる展示場の整備
- 長崎県
- 団塊世代高齢化対策~福祉タクシーと高齢者方鍵預かりサービス
- 長崎県
- 宣伝強化による事業の認知度向上とブランディング化に向けたPR
- 長崎県
- バイヤーに認められる新商品とパッケージデザイン開発で域外需要獲得
- 長崎県
- 『小さなショッピング』開設による新規顧客獲得・販路拡大事業
- 長崎県
- 島原の玄関口で販路開拓。隠れた銘菓の再デビュープロジェクト!
- 長崎県
- テイクアウト事業を強化し、飲食部門の売上拡大を図る。
- 長崎県
- 広報によるモニュメント等販路拡大と新商品開発事業
- 長崎県
- 商品体験による販売促進事業
- 長崎県
- ソフトクリームパフェとフライドチキンで新規顧客獲得事業
- 長崎県
- 10年間草が生えない実績のある特許取得の新しい防草工事で販路拡大
- 長崎県
- 「スマートハウスシステム」の広告宣伝強化による販路開拓
- 長崎県
- 高齢者の暮らし向上プロジェクト
- 長崎県
- 新規顧客獲得の為のコミュニケーション・スペース設置
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- 強みに磨きをかけ、ブランディング化により新規顧客を獲得
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- 五島の新鮮魚介類を使ったシーフードピザで移住者等の来店を促す
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- 店舗改装によるイメージ戦略による新規顧客層の開拓
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- 同業他社と差別化を行う「ガラスコーティング」サービスのスタート
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- うなぎ板前による「自宅で本格うなぎ店の味」プチ贅沢商品化事業
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