

「事業承継・M&A補助金の補助対象経費は何だろう」「計画書の書き方がわからない」「1人で申請するのは不安だな」このような悩みを持っている事業者様はいませんか?経営サポーターズでは、長年にわたって培った補助金申請ノウハウと経験豊富な中小企業診断士がお客様の悩みを解決します。補助金を自社が使うことができるのか、また補助金申請に当たってのサポートをご希望の方は是非お気軽にお問い合わせください。
中小企業の生産性向上、持続的な賃上げに向けて、事業承継・M&A、グループ化後の経営革新(設備投資、販路開拓等)や、M&A時の専門家活用費等を支援するための補助金です。
事業承継・M&A後の経営革新(設備投資・販路開拓等)に係る費用を補助
補助金額 | 最大800~2,000万円 ※経営革新事業と専門家活用事業は併用可能 |
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補助率 | 1/2~2/3等 |
補助対象経費 | 委託費、建物費、機械装置、システム構築費、広告宣伝費等 |
M&A時の専門家活用に係る費用や仲介に係る費用を補助
中小企業庁のサイトを確認お願いします
初回相談 | 無料 お問い合わせフォームからお願いします |
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事業計画書作成支援 |
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交付決定後 | 実績報告支援(打合せ2回程度) |
着手金 | 10万円 | |
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交付決定成功報酬 | 60万円~ | |
実績報告 | オプション:20万円 |
※報酬の合計:「着手金」+「交付決定成功報酬」+希望者のみ「実績報告」
初心者にも
分かりやすく支援
お客様にてパソコンを利用できることが前提になりますが、初めて補助金を申請するという方にも分かりやすく支援します。ご質問・ご不明点等があればお気軽にご連絡頂ける環境づくりに努めています。
コンサルタントによる
支援
当社は補助金の採択実績3000件以上あり、様々なご相談に対応可能です。これまでのノウハウを基に、どんな補助金でも審査要件に沿った通りやすい事業計画書の作成を提供します。
ZOOMを活用した
遠隔地サポート
ZOOMを活用し、計画作成から申請作業サポートまでコンサルタントがマンツーマンで支援します。お客様の画面を一緒に確認しながら申請を進めていく為、押し間違いがないようしっかりサポートします。
全国の中小企業の皆様へコンサルタントサービスを提供しています。
経営サポーターズでは、事業計画作成、補助金申請など、経営コンサルタントサービスを提供しています。ご支援を希望される方は、以下のフォームからお願いします。
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